くらし 地域おこし協力隊通信

小池貴久さんと小鶴博子さんが協力隊を卒業!

■小池貴久(こいけたかひさ)隊員
有害鳥獣対策担当
1年任期を延長しましたが、怪我のリハビリをしつつ11月末で協力隊を退任します。
思い返せば、コロナ禍で軽トラが数ヶ月納車待ち、金谷の射撃場は閉鎖、住まいの前にあった千葉銀行が撤退と当初から波乱続き。コロナワクチンの副作用にも悩まされましたが、町民や役場の皆さんに支えられ何とか続けてこられました。もともと根無し草な性分ではありますが、今後は町外で仕事をしつつ、町民の1人として有害鳥獣対策は続ける予定です。

■小鶴博子(こつるひろこ)隊員
農業振興担当
今月末に任期を満了し、協力隊を卒業します。あれもこれもしたい!と思っていましたが、気がつけば卒業…。
悩みながらの活動を、町の皆さんに支えていただきました。
現在も、鋸南町産米のおむすびと、規格外野菜を使用した「お渡しするのが嬉しくなる鋸南みやげ」のお店開店に向けた準備を、引き続き進めています。
卒業後も、さまざまな形で町の農作物の魅力を伝えていきます!

任期満了につき地域おこし協力隊を卒業をする小池さんと小鶴さんに投稿してもらいました。

問合せ:地域おこし協力隊(広報・広聴担当) 楠木かおり
【E-mail】[email protected]