くらし 新宿区職員に対するカスタマー・ハラスメントの防止に関する基本方針を策定しました

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区は、好感度1番の区役所を目指し、区民等の皆さんの意見や要望等を尊重し、理解を得ながら行政サービスを提供することを常に心掛けています。また、行政サービスの利用者等による意見や要望は、区民サービスの向上や効果的・効率的な区政運営にもつながるため、適切に対応する必要があります。
一方で、職員への暴言や侮辱的な言動等のカスタマー・ハラスメントは、職員の尊厳を不当に傷つけ、業務の円滑な遂行を阻害するものであり、区民サービスや効果的・効率的な区政運営に重大な影響を及ぼす可能性があります。
区は、質の高い行政サービスを継続的に提供するため、職員へのカスタマー・ハラスメントに対し、組織として毅然(きぜん)と対応し、職員を守るとともに、カスタマー・ハラスメントの防止に主体的かつ積極的に取り組んでいきます。

問合せ:人事課人事係
【電話】5273-4053