くらし 〔お知らせ〕フードドライブ活動の物品を貸し出します

食べられるのに捨てられている食品の量は、日本で年間約472万トン。1人1日当たりおにぎり1個分の食品を捨てているのと同じです。
フードドライブは、家庭で余っている食品を集めて福祉団体や施設などに提供する活動です。地域、学校や職場で食品ロスを削減する取り組みとして、フードドライブを実施してみませんか。

■フードドライブを実施する時に必要な物品を貸し出しています
実施の2週間前までに申請してください。詳細は区ウェブサイトをご覧ください。

貸出物品:食品回収コンテナ(下画像)、のぼり旗(右画像)、のぼり旗用ポール・スタンド、卓上ミニのぼり旗
※画像は本紙をご覧ください
貸出期間:1カ月以内

問合せ:清掃リサイクル課計画普及係
【電話】5722 -9883【FAX】5722 -9573)