- 発行日 :
- 自治体名 : 神奈川県平塚市
- 広報紙名 : 広報ひらつか 令和7年6月第3金曜日号
◆新しい織り姫が決まりました
5月20日、「第73回湘南ひらつか七夕まつり」の織り姫セレクションの表彰式がありました。7月4日(金)から始まる七夕まつりから1年間、市のPR活動をしていきます。3人は新しいワンピースドレスを身にまとい、織り姫としての意気込みを語っていました。
◆バラのまち平塚
4月下旬〜5月上旬、バラの花が市内各地を彩りました。色とりどりの花々と、その香りは多くの人々を楽しませていました。
◆カラフル中華料理に挑戦
5月27日、福祉会館で男の料理教室がありました。カラフルな青椒肉絲(チンジャオロース)・中華風温野菜サラダなど、3品を作りました。参加者の多くが初心者で、講師らに習いながら、班で協力して調理。和気あいあいと笑顔の絶えない料理教室でした。