くらし 市の人事と給与

市職員の採用や給与の状況などを、茅ヶ崎市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例に基づき公表します。詳細は市役所職員課・市政情報コーナーなどで配布する冊子、市 で公表しています。

◆職員数と職員の採用に関する状況
(1)職員数(2025年4月1日現在)

※  職員数には、市長、副市長、教育長、病院事業管理者等は含まない

(2)年代別職員数の状況(2025年4月1日現在)

(3)採用者の状況(2024年度)

◆職員の給与に関する状況
(1)人件費の状況(2024年度普通会計決算)

人件費とは、職員に支給される給与の他、特別職に支給される給料・報酬、職員が加入している地方共済組合に事業主として支払う負担金などを合計したものです。

(2)一般行政職(大学卒)の初任給と経験年数別平均給料月額の状況(2025年4月1日現在)

(3)期末手当・勤勉手当の状況(2024年度)

※  職務の級などにより、5%〜20%の加算措置あり

(4)退職手当の状況(2025年4月1日現在)

※ 支給率は国と同じ

(5)特別職の報酬などの状況(2025年4月1日現在)

問合せ:職員課
【電話】81-7112