文化 地域の元気が海老名の元気 えび人EBIBITO vol.94

■今月のえび人 鈴木(すずき)まりえさん(市内在住・47歳)
アイドル歌手。海老名商工会議所会員歴8年。現青年部副会長。えびな市民まつり実行委員会委員歴6年。平成31年に都内でライブハウス運営を始め、(一社)日本音楽会場協会副理事長も務める。くよくよ悩まないのが信条。

▽支えてくれる人たちのために歌い続けたい
鈴木さんは15歳で芸能界に入り、現在はフリーランスで年間100回ものライブをするアイドルです。「小学生の時にニチイ(現イオン)で好きなアイドルのステージを見て、『私も応援してくれる人の前で歌いたい!』と思ったの」
7年くらい前からは、〝ありがとう〟の気持ちから、活動の幅を海老名に広げていきました。「まさか七五三をした神社で歌う日がくるなんて感激です。私が子どもの頃に見たあのニチイのステージを偶然見ていた人が、今度はアイドルとして同じ場所のステージに立つ私を応援してくれる、という不思議なご縁もありました。とってもうれしかった」と、目を輝かせて話します。
「ずっと歌っていけるといいな。支えてくれる人たちのおかげで続けられる。それだけで私はずっと幸せなんです」。愛と感謝を歌に乗せ、これからもあふれる幸せを広げていきます。