くらし ながおかDXセンター1周年 企業・団体のDXを着実にサポート

市と長岡商工会議所、日本精機グループの官民連携により昨年8月にオープンした「ながおかDXセンター」。ITに精通した専門スタッフが常駐し、市内企業や団体の業務のデジタル化・DXをサポートしています。
同センターでは、業務手順を整理して、相談者それぞれに合った改善策を提案しており、これまでに20件の相談に対応。業務の効率化や経営体制の強化に向け、きめ細かくフォローしています。「業務を見直したい」「DXを進めたい」そんなときは同センターにご相談ください。

◆業務の見える化で課題がより明確に
DXにチャレンジしようと思った時、まず何をしたらいいか分かりませんでした。そこで、長岡商工会議所に相談し、DXセンターのサポートを受けました。業務フローが可視化されたことで、自社の課題が明確になり、取り組むべきことのイメージがはっきりしました。DXセンターを通して得られた具体的な提案を基に、今後新たなシステム導入などの業務改革を本格化する予定です。業務の属人化が解消され、社員もDXの効果を実感できるのではないかと期待しています。

(株)マルシャン
代表取締役 鷲尾達雄さん
常務執行役員 福﨑駿也さん

◆相談無料!気軽にお問い合わせください
開設日時:平日午前10時~午後5時
※ゴールデンウイーク・お盆・年末年始期間は別途お問い合わせください
場所:ミライエ長岡6階

問合せ:ながおかDXセンター
【電話】080・4111・8103

*****

問合せ:DX政策課
【電話】39・2205