くらし かもし魅力化通信Vol.10

令和3年1月に加茂市地域おこし協力隊の第1号として着任した松本悠雅さんが、令和7年3月をもって任期を終えました。松本さんは4月からも引き続き加茂市に定住します。

■退任のごあいさつ
この3年間、スポーツ振興課に所属し、加茂市のスポーツ事業に携わりながら、運動教室や体操教室の企画・運営を行ってきました。また、雪椿まつりのアンバサダーや箪笥(たんす)祭りへの参加、健幸スマイルスタジオでの運動講師など、さまざまな活動に取り組み、貴重な経験をさせていただきました。
特に印象に残っているのは、雪椿まつりで開催した「モンスターボックス」です。試行錯誤しながらゼロから企画・準備を進める中で、大変な場面もありました。しかし、加茂川河川敷での新たな挑戦として、多くの方々のご協力のもと実現し、参加者だけでなく観客の皆さんも一緒に盛り上がってくださったことを今でも鮮明に覚えています。
今後も加茂市に定住し、4月からは任期付職員として引き続きスポーツ振興課で勤務することになりました。また、「加茂体操クラブ」での体操指導も継続していきます。
これまで支えてくださった皆様のおかげで、無事に任期を満了することができました。本当にありがとうございました。これからも加茂市のために尽力しますので、よろしくお願いします。