- 発行日 :
- 自治体名 : 福井県永平寺町
- 広報紙名 : 広報永平寺 令和7年8月号
■シーズン最多12勝
永平寺町ふるさと大使である福井永平寺ブルーサンダーの今シーズンの報告会が、6月24日に福井市内のホテルで行われ、チームや県の関係者など、およそ100人が集まりました。
福井永平寺ブルーサンダーは、今シーズンから新たに始まったハンドボールのリーグHで、14チーム中8位になり、6位までが進出できるプレーオフは逃したものの、チーム発足以来最多となる12勝をあげました。
朝野翔一朗キャプテンは「これまでにないくらい充実したシーズンだった。プレーオフにはあと一歩およばなかったが、来シーズンこそはプレーオフに出場できるよう、チーム一同、気を引き締めて頑張っていきたい」と意気込みました。また「来シーズンはみなさんと喜びをわかち合いたい。引き続き熱いご声援をお願いします」と笑顔で語っていました。
ブルーサンダーの次のシーズンは9月から始まります。
■ハンドボール教室と交流会
朝野翔一朗キャプテンと田代健流選手が上志比中学校を訪れ、全校生徒にハンドボールを教えました。また、給食も一緒に味わうなど、生徒と選手が交流。生徒たちは「楽しかった」「試合会場に応援に行ってみたい」など、笑顔で話していました。