イベント [特集]第50回あさひまつり この熱気、半世紀変わらず

7月26日、50回の節目となるあさひまつりが開催されました!
鯖江・丹生消防音楽隊演奏や、地元園児によるアトラクション、地元チームによるよさこいの演舞であさひまつりが華々しくスタート。
今年は、第50回の記念イベントとして、丹生高生による特別企画(クイズラリー・オリジナルうちわづくり)を展開。地元の高校生たちがあさひまつりを盛り上げました。
メインイベントのあんどん山車巡行では、12基の勇壮なあんどん山車が夜のまちを練り歩きました。

○あんどん山車巡行
全基が役場前駐車場に集結した光景は圧巻で、会場は歓声に包まれました。

○輪踊り
シンボルタワーを囲んで行う「輪踊り」は、恒例の「朝日音頭」に「365日の紙飛行機」「ダンシングヒーロー」といったポップな曲が加わり、多くの人が参加しました。

問合せ:商工観光課
【電話】34‒8720