くらし [お知らせ]オンライン申請を始めました 宅配ボックスの購入費用を一部補助します!

補助金額:購入費用(税抜)の1/2(1,000円未満切り捨て。上限1万円)
※設置費、運搬費、工事費を除く
※1世帯につき1個、1回限り(令和6年度を含む)
対象製品:鍵などの盗難防止機能付き宅配ボックス(令和7年4月1日以降に購入したもの)
対象:甲府市に住民票があり、自ら居住する住宅に宅配ボックスを設置した方
受付期間:令和8年2月27日(金)まで
※予算上限に達し次第、受付を終了する場合があります(先着順)

◆申請方法
宅配ボックス購入後、「やまなしくらしねっと」からオンライン申請か、下記書類を持参または郵送で提出してください。

◇提出書類
(1)申請書
(2)チェックシート
((1)、(2)は市ホームページからダウンロード可、または提出先窓口に設置)
(3)領収書またはレシートの写し(領収日、申請者氏名、金額および消費税等の内訳、製品名[品番]、領収者名の記載があるもの)
(4)宅配ボックスの設置状況および鍵などの盗難防止機能があることが確認できる写真
(5)申請者の振込先口座情報がわかる書類(預金通帳などの写し)
(6)本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等)の写し

◇持参
甲府市役所市民部総務課消費生活係(本庁舎4階)または各窓口センター
受付日時:平日8:30~17:15

◇郵送
〒400-8585 甲府市役所市民部総務課消費生活係

◇オンライン
右記コードから(最終日の受付は17:15まで)
※二次元コードは本紙をご参照ください。

※書類一式を不備なく提出した日が受付日となります
※郵送の場合、2月27日(金)までの消印有効

申込み・問合せ:市民部総務課
【電話】055-223-7327