くらし こんなの188(いやや)っ! 消費生活トラブルQ & A

■ハウスクリーニングのトラブルに注意!
Q.電話で換気扇のクリーニングの勧誘があったため契約した。翌日、業者が来訪し、風呂場と洗面所、トイレのクリーニングも勧められ、相場が分からず60万円で契約してしまった。不安になったため解約したい。

A.契約内容や料金について十分な検討ができないまま契約してしまった結果、トラブルに繋がってしまっているケースが少なくありません。
必ず複数社から見積を取り、契約内容に納得できない場合はきっぱり断りましょう。
契約してしまっても、クーリング・オフなどが適用できる場合がありますので、不安に思った場合は消費者ホットライン【電話】188にお問い合わせください。

問合せ:総務課
【電話】274-8511