くらし おめでとうございます

■秋の叙勲 藍綬褒章
●社会福祉功績
有泉(ありいずみ)みさを氏 市川大門
町民生委員児童委員協議会会長や赤十字奉仕団山梨県支部委員会委員長を務め、地域福祉の推進に尽力されました。天皇陛下拝謁の際には、民生委員の活動を直接お伝えできたそうです。受章に際し「多くの方に喜んでもらえたことが何よりも嬉しいです。みなさまの支えに感謝しております。」と語りました。

■秋の叙勲 藍綬褒章
●更生保護功績
牧野芳尚(まきのよしひさ)氏 岩間
平成15年から長年にわたり保護司を務め、対象者一人一人と向き合って信頼関係を築くことを大切に、更生保護活動に尽くしたことが評価されました。

■県教育功労者表彰
石原政至(いしはらまさし)氏 上野
三珠中学校校長、峡南地区教育委員会連合会会長などを歴任し、生徒の学習意欲の向上、教育環境の充実などに尽力した功績が認められました。

■県障害者援護功労者等知事表彰
一瀬(いちのせ)いと子(こ)氏 市川大門
長年にわたり町聴覚障害者協会会長を務め、広域的な社会福祉活動に貢献したことが評価されました。

■税に関する作品の入選者(敬称略)
※詳細は本紙をご覧ください。