イベント アニソン花火*富士川町公演

7月5日(土)、新たな観光資源の創出による観光振興や、町の認知度向上などを目的に、レジェンドアニメとアニメソング、花火が融合した、世界初のイベント「アニメクラシックスアニソン花火*富士川町公演」が、公民連携事業として開催されました。
会場となった富士川いきいきスポーツ公園に設置された全長約10メートルの巨大スクリーンには、「科学忍者隊ガッチャマン」や「鉄腕アトム」、「ヤッターマン」などのレジェンドアニメの映像が映しだされ、それぞれのアニメソングに合わせた、色とりどりの花火が打ち上げられました。この音楽に合わせた花火の演出は、会場全体をアニメの世界に誘い、これまでにない新感覚の花火大会となりました。
また、ジブリ映画の主題歌を歌う井上あずみさんと娘のゆーゆさんが登場し「となりのトトロ」「君をのせて」「さんぽ」の3曲を披露すると、会場はさらに盛り上がり、感動の渦に包まれました。
当日は、町の方300名のほか、子育て応援企画として町内に通う園児・児童・生徒とその保護者約800名を招待していただき、夢の一夜を共に過ごすことができました。

▽Special Thanks
今回のアニソン花火では、大木スタジオ(青柳町)の皆さんに全面的にご協力いただき、会場の様子を撮影していただきました。たくさんの素晴らしい写真を、ありがとうございました。

当日の様子は、町公式インスタグラム、ゆずにゃんX、YouTubeホリプロスピード公式チャンネルでもご覧いただけます。

※詳しくは、本紙2、3ページをご覧ください。