健康 令和7年度健診(検診)のお知らせ

個別子宮がん検診、マンモグラフィ検診クーポン券の利用は令和8年1月31日までとなります。お手元に未使用のクーポン券がある方は、期限内に医療機関への受診をお願いします。クーポン券の受け取りがまだの方で検診希望の場合は、保健福祉課までご連絡ください。
また、無料クーポン対象者の方で検診受診がまだの方は、ぜひこの機会に受診をお願いします。
無料クーポン対象者:
マンモグラフィ検診…昭和59年4月2日~昭和60年4月1日生まれ
子宮がん検診…平成16年4月2日~平成17年4月1日生まれ

個別健診(国保特定健診、活き生き健診)の受診期限は令和8年3月31日までになります。ご自身の健康管理のため1年に1回健診を受けるようにしましょう。受診期限が近くなると医療機関が混み合い予約が取りにくくなりますので、余裕をもって予約をお取りください。