その他 熱海市の人事行政運営状況

市では毎年、人事行政の運営状況を市民の皆さんに公表し、公平性・透明性の確保に努めています。ここでは、市の職員数や給与の状況、勤務時間などについてお知らせします。

I.熱海市人事行政の運営等の状況の概要
1.職員数に関する状況
部門別職員数の状況と主な増減理由(各年4月1日現在) ※△はマイナスを表します

2.給与の状況(令和7年4月1日現在)
(1)職員の平均年齢、平均給料月額および平均給与月額の状況

※「平均給与月額」とは、給料月額と毎月支払われる扶養手当、住居手当などの諸手当の額を合計したものです
(2)期末手当・勤勉手当および退職手当の状況

(3)特別職の報酬等の状況

(4)特記事項
令和6年人事院勧告を踏まえ、下記の対応を行いました。
・若年層に特に重点を置き、全ての級・号給の給料月額を引き上げ改定
・ボーナスを4.50月から4.60月に0.10月分引き上げ

3.勤務時間その他の勤務条件の状況
(1)一般職員の勤務時間の状況(令和7年4月1日現在)

(2)年次有給休暇の使用状況(令和6年度)

4.分限および懲戒処分の状況(令和6年度)

II.熱海市公平委員会の業務の状況(令和6年度)
1勤勉条件に関する措置の要求の状況0件
2不利益処分に関する不服申立て状況0件

◎詳細は市ホームページで公表します

問合せ:人事研修室
【電話】0557-86-6036
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