- 発行日 :
- 自治体名 : 静岡県富士市
- 広報紙名 : 広報ふじ 令和7年9月1日号
“うちっち”は富士市の方言で、“私たち”という意味。
夢を語りたい!頑張っていることを紹介したい!という中学生を募集しています。
■五島琉牙(ごしまりゅうが)さん
(富士中学校3年)
「一つひとつ積み上げるこの街の景色」
幼稚園児の頃から、自由にブロックを配置して構造物などを創造するゲーム「マインクラフト」が好きで、近所の街並みを再現していました。
昨年、富士駅北口周辺再開発の話を聞き、「商店街などの景色をゲームの中で再現して、たくさんの人に見てもらいたい」と思い、半年ほど前からGoogle(グーグル) Earth(アース)を参考に制作しています。富士本町通りの雰囲気が伝わるように、駅や店舗の、縮尺や色彩を特にこだわって再現しています。
今年の5月に行われた「エキキタまちおくり」で、ゲームの画面を展示し、たくさんの人が見てくれました。子どもたちがたくさん質問をしてくれてうれしかったです。
このゲームは年齢に関係なくみんなで楽しめます。これからは、再現するエリアを広げたいと思っています。富士駅北地区のイベントに参加して、多くの人に見て楽しんでもらいたいです。
