イベント 今年は若者向けにも開催します!市政懇談会のお知らせ

市長が直接地域に伺い、市の政策や取り組みを説明するとともに、市民の皆さんと意見交換を行う「市政懇談会」を開催します。今年は市内高校でも開催します。今後のまちづくりに向けた、皆さんのご参加をお待ちしています。

■開催日程

◇一般開催6会場 ご都合の良い会場へ
一般開催では会場の指定はありません。地域を問わず、都合の良い会場へ参加ください。
※駐車場には限りがあります。乗り合わせでの来場に協力をお願いします。

◇若者の声を市政に!
今年は新たに市内の高校でも開催します。将来を担う高校生の皆さんへ市政に関心を持っていただくとともに、若者世代の意見や想いを伺います!

■今年のテーマ
誰もが夢叶う幸せ創生都市“菊川”を目指して
将来における市のあるべき姿や進むべき方向についての基本的な指針を示す総合計画。令和8年度から新たに「第3次総合計画」が施行されます。その基本構想である「誰もが夢叶う幸せ創生都市“菊川”を目指して」をテーマに、市長が説明します。
その後、テーマに関する意見交換を行います。

問合せ:市長公室営業戦略係
【電話】35-0924