スポーツ 第26回しずおか市町対抗駅伝

地元の声援を力に
森町チーム[町の部]6位入賞!

■故郷への思いをタスキでつなぐ
12月6日、第26回静岡県市町対抗駅伝競争大会が静岡市内で行われ、県内全35市町の37チームが参加しました。午前10時に県庁本館前をスタートした各チームは、フィニッシュの草薙陸上競技場までの42.195kmをタスキでつなぎました。
森町チームは粘りの走りを見せ、6区の松本卓選手は区間賞という快挙、8区の田村蓮姫選手も昨年に引き続き区間2位という好成績でタスキをつなぎ、見事入賞!6位でゴールしました。チームとしても昨年の総合タイムを大幅に上回る好成績で、今後、さらなる躍進に期待が高まる素晴らしい結果となりました。

□~大会結果 町の部~
1位:清水町 2時間17分31秒
2位:函南町 2時間19分30秒
3位:長泉町 2時間20分39秒

6位:森町 2時間27分25秒

■選手のみなさんから一言
○1区 天野友珠子(旭が丘中3年)
去年より良い区間順位と、作戦通りの走りでタスキをつなぐことができて良かったです。沢山の応援、ありがとうございました!!

○2区 田村魁龍(森小5年)
2年連続で2区を走って慣れた道のりだったけれど、緊張してうまく走ることができませんでした。来年こそ町の部で区間賞を狙って走りたいです。

○3区 小池実優(宮園小6年)
憧れの舞台で走れたりみんなが応援してくれたりしてうれしかったです。最後まで楽しく全力で走りきることができました!応援ありがとうございました。

○4区 田村愛寿(森中1年)
初めて本戦を走り、最後まで諦めず、自分のペースで走りきることができてうれしかったです。来年も挑戦し、一つでも順位を上げられるようにがんばりたいです。

○5区 袴谷友希(袋井高2年)
森町の6位入賞に少しでも貢献できて良かったです。タイム的にはまだ満足できてないので、もっとタイムを上げて貢献できるようにがんばります。

○6区 松本卓(TGメンテナンス)
沢山のサポート本当にありがとうございます。森町の支えがあることでこの駅伝を走ることができています。今後も更にレベルアップできるよう日々の練習がんばっていきます。

○7区 岡田大和(旭が丘中3年)
5年目の出場でしたが、風邪をひいてしまい、良い結果ではなかったので、来年も出場して次は良い結果でタスキを渡せるようにしたいです。

○8区 田村蓮姫(森中3年)
昨年区間1位と2秒差で区間2位という悲しい思いをしました。今年は区間賞を目標に走りましたが、またもや2位という悲しい結果でした。来年こそリベンジします。

○9区 中村寅之佑(森小5年)
初めて出場して緊張したし、自分的にはもう少しがんばれた。だから、もし次も出場できたらもっとがんばりたい。

○10区 村松由菜(防衛医大3年)
自分の中では気持ち良く走れたと思います。もっと練習して速くなって、来年も出場したいです。

○11区 内藤徹二(森中2年)
初めての11区を走って、11区の坂がすごく迫力があって、走っている時に心が折れそうになったけれど、タスキをつなげるために全力で走ることができました。

○12区 大場紀明(三木の里接骨院)
満足できる走りではなかったですが、今年も精一杯がんばりました。応援ありがとうございました。

▼小学生1500mタイムレース
▽天野妃奈子(宮園小6年)
憧れだった市町対抗駅伝という大会に出場できたことがとてもうれしかったです。周りは速い選手ばかりだったけれど、最後まで走りきり、完走することができました。

▽平野翔琉(宮園小6年)
みんな速かったけれど、自分のベストを尽くして走ることができたので良かったです。初めてで緊張しました。

▽岡田琴葉(宮園小5年)
お兄ちゃんが4年前から出場していた憧れの大会だったので、1500mを走ることができてうれしいです。今年は1500mだったので、来年は3区を任せてもらえるように練習します。

■今大会を振り返って
○森町チーム監督 天野元文(一宮大久保)
応援ありがとうございました。
今回は今までとは違い、一時は4位まで順位を上げ、より上位でレースを進めることができました。来年は更に上を目指していけると思います。

○コーチ 北浦政史(開運町)
大会お疲れ様でした。
来年は3位内目指してがんばります。

◆「森町チーム駅伝写真展」のお知らせ
期間:1月18日(日)午後~2月1日(日)
場所:森町文化会館 展示ギャラリー