文化 四日市をもっと「好き」になる

皆さんの四日市の「好き」は何ですか。
本市では、市民一人ひとりが「このまちが好きだ、誇らしい」と感じられるようなシビックプライドの醸成や、市外の人が「四日市に行ってみたい、住んでみたい」と思うためのシティプロモーションに取り組んでいます。
その一環として、四日市の魅力を伝えるためのドラマを制作しました。
ドラマを通してこのまちの「好き」を見つけてみてください。

●全編四日市で撮影したドラマ
「四日市に行ったら人生が180度変わった件」中京テレビで12月放送決定!!
四日市観光協会を舞台にした、妄想女子のドタバタ恋愛コメディーです。工場夜景や茶畑といった四日市ならではの景色に加え、萬古焼やとんてきなどの名物、地元で愛されるお店などが登場します。皆さんの「好き」もロケ地になっているかもしれません。ぜひご注目ください。

■昨年度放送された四日市が舞台のドラマ
「迷子のわたしは、諦めることもうまくいかない」(中京テレビ)
東京ドラマアウォード2025「ローカル・ドラマ賞」を受賞
(現在は「U-NEXT」などでご覧いただけます!)
キャスト:藤原さくら(単独初主演)、吉田仁人(M!LK)ほか

東京ドラマアウォードは、作品の質の高さだけではなく、市場性、商業性にスポットを当て、「世界に見せたい日本のドラマ」というコンセプトのもと、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なテレビドラマに贈られる賞です。

●この記事についてのお問い合わせ・ご意見は
観光交流課
【電話】354-8286【FAX】354-8315