文化 歴史博物館へ行こう【9月】

〈常設展示室〉
常設展示「亀山市の歴史」
内容:亀山市の歴史を、縄文時代から現代まで、時代を追って展示しています。

常設展示観覧料
一般:200円
児童・生徒・学生:100円
※小学生未満と70歳以上の人、心身障がい者とその介助者は無料
※毎週土・日曜日は小・中学生は無料
※第3日曜日(家庭の日)は無料
開館時間:午前9時~午後5時(展示室への入場は午後4時30分までにお願いします。)

〈エントランスホール〉
内容:昔の人が移動に使用した駕籠や武士が乗馬などの練習をした馬の模型など、収蔵資料をもとに作成した体験コーナーがあります。体験しながら亀山の歴史を学びましょう。
入場料:無料

休館日:毎週火曜日(火曜日が祝日の場合はその翌日)、9月1日(月)~5日(金)、29日(月)、30日(火)(展示撤収等のため)

■歴史博物館休館のお知らせ
休館期間:令和7年10月1日~令和9年3月31日
博物館法の改正に伴い、歴史博物館の資料等のデジタル化を進め、より多くの方に活用していただけるように資料台帳の整備に取り組む必要があるため、上記の期間休館させていただきます。
また、休館に伴い、10月から予定していました企画展等の展示は、中止させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願いします。

問合先:歴史博物館
【電話】83-3000