くらし マイナンバーカードについて

■マイナンバーカード臨時窓口について
次のとおり、休日の臨時窓口を開設します。
マイナンバーカードの受け取りや申請、電子証明書の更新などの手続きができます。
なお、臨時窓口はすべて予約制です。
予約がない場合、窓口は開設しませんのでご注意ください。

【休日臨時窓口】
12月7日(日)
令和8年1月25日(日)
9時~13時
(最終の受付は12時45分)

※予約や予約の変更は、事前(直近の役場開庁日まで)に連絡をお願いします。
(当日の予約は受け付けていません。)
※臨時窓口の日時は変更する場合があります。また、日程は朝日町ホームページにも掲載しています。
※平日は9時~16時40分の間で予約を受け付けています。
※電子証明書の更新には、マイナンバーカードとマイナンバーカード交付時に設定した暗証番号が必要です。

予約・問い合わせ先:広報・町民課
【電話】377-5653

■マイナンバーカード交付のご予約について
インターネットからも交付予約が可能になりました!!
広報紙P.8の二次元コードからご予約ください。   
※平日のみ予約可能です。臨時窓口をご希望の方は電話にてご予約をお願いします。

問い合わせ先:広報・町民課
【電話】377-5653