- 発行日 :
- 自治体名 : 大阪府守口市
- 広報紙名 : 広報もりぐち 令和7年3月号 No.1542
守口市役所での議場コンサートも今年度で3回目。市民の皆さんに市政に関心を持っていただくとともに、多くの方に本市のことを知っていただくため、普段あまりなじみのない市役所の議場を舞台に開催してきました。今回も3組の出演者に議場を大いに盛り上げていただきました。
3日間の公演ともに、万博イヤーにふさわしい演目がチョイスされていて、どんどん万博が楽しみになってきました。今回は、全国で子どもが楽しめる演奏をしている「ピカソプロジェクト トイトーンズ」の皆さんに演奏していただき、子どもたちがたくさん来てくれました。私も恥ずかしながら、出演者の皆さんと並んでダンスを踊りました…。
守口市では、3月24日まで2月定例会を開会しています。ぜひ、議場にお越しいただき、守口市の政策がどのように作られているかをライブでご覧いただければ、かなりええやん!