- 発行日 :
- 自治体名 : 大阪府藤井寺市
- 広報紙名 : 広報ふじいでら 令和7年11月号
■ご長寿おめでとうございます
9月16日に岡田市長が市内にお住いの高齢者宅を訪問し、長寿をお祝いしました。皆さんお元気なご様子で素敵な笑顔を見せてくださいました。
本紙を参照ください
■東京2025デフリンピック日本代表内定選手が市長を表敬訪問!
金持義和選手は、水泳競技で代表の座を勝ち取り、世界の舞台での活躍が期待されています。表敬の様子をYouTubeにて公開中です!ぜひ一緒に応援しましょう。
※デフリンピック…聴覚に障害のある選手を対象とした国際的なスポーツ大会です。
■赤い羽根共同募金街頭キャンペーン
10月1日から全国一斉に「赤い羽根」をシンボルとした共同募金運動が始まり、藤井寺市民生委員児童委員の皆さんと、藤井寺市内で募金の呼びかけを行いました。共同募金運動は、12月31日まで実施され、市内の福祉事業に活用されます。
■藤井寺市駅前北商店街夜店を開催!
8月23日に藤井寺駅前北商店街振興組合主催で、夏祭りが開催されました。多世代交流、地域コミュニティの場として開催され、屋台が立ち並び大勢の人々で賑わいました。恒例のビンゴ大会も行われ大盛況のうちに幕を閉じました。
■EXPO アテンダント×キャラクターワールドフェスティバル
9月16日に大阪・関西万博でゆるャラが大集合するパレードが行われました。市公式キャラクターまなりくんも参加し、会場を盛り上げました。
■藤井寺アンバサダー舞乃空さんがドリームプレゼンターとして道明寺東小学校へ
9月19日に藤井寺アンバサダーの舞乃空さんが、ドリームプレゼンターとして道明寺東小学校に登場。ミニライブや質問コーナーで子ども達と楽しいひとときを過ごしました。
