- 発行日 :
- 自治体名 : 兵庫県加古川市
- 広報紙名 : 広報かこがわ 令和7年3月号
加古川には楽しいイベントがいっぱい!イベントで出会ったステキな瞬間をご紹介
■樹里の加古川オフめぐり―まち歩き編-
◇鶴林寺
加古川観光大使の俳優・上野樹里さんが、全国から集まった参加者と思い出の地を巡りました。鶴林寺で上野さんと対面した人は「20年前からファンです!」と感激。早速、鶴林寺で集合写真をパチリ。皆さんうれしそうな笑顔です。
◇加古川町周辺
上野さんがこども時代を過ごした加古川町周辺を、思い出話を聞きながら散策。寺家町商店街では旅の思い出に折り紙飾りを作りました。「あれ、どう折るんだっけ?」「ここはこうじゃない?」とみんなで協力し、正月の祝い飾りをテーマとしたすてきな作品が完成。
◇粟津天満神社
最後は粟津天満神社で上野さんがよく食べていたコロッケをいただきました。「サクサクでおいしい!」と頬張る皆さん。参加者は「上野さんの思い出に触れられて夢のようでした」「伸び伸びと過ごせる良いまちですね」と加古川のまち歩きを楽しんでいました。
つづきはこちら(※本紙参照)