くらし きらりひえづのなんダイヤ1月号

あけましておめでとうございます。より活力のある日吉津村を目指して、地方創生を進めて参りますので2025年もよろしくお願い申し上げます。
12月9日(月)にとっとり・おかやま新橋館のプロモーションゾーンでPRイベントを開催しました。首都圏での日吉津村単独イベントは初開催となります。日吉津村と東京の二拠点生活を生かしたシティプロモーションでしたが、今回の主な目的は下記の3つでした。
(1)日吉津村に認知拡大
(2)チューリップの村をPR
(3)ふるさと納税の追込み
準備期間がほぼない中でメディア掲載(日本海テレビ、中海テレビ、日本海新聞、ダラズFM)の獲得やアンテナショップ公式SNSでの情報拡散など、一定のPR効果は得られたと思います。
当日はチューリップの球根とプリザーブドフラワーの販売で、多くのご来店者様に日吉津村がチューリップの村だとお伝えすることができました。
その他にも、ふるさと納税返礼品人気ランキングから山芳亭さん、伯耆のきのこさん、ピエツコーヒーさんの商品を販売しました。
石破総理が訴える「若者や女性に選ばれる地方づくり」を意識して、鳥取県出身の大学生寮にもスタッフ募集でアプローチしました。今回のワンアクションが都内の若者との関係づくりに繋がると期待します。
今後もSNSだけではなく、顔の見えるPRを続けていきたいと考えています。

問合せ:総合政策課
【電話】27-5954