- 発行日 :
- 自治体名 : 鳥取県南部町
- 広報紙名 : 広報なんぶ 2025年11月号
■フルーツジャムの宝石箱
町内産の果物を使ったジャムを詰め合わせて発送するギフト商品『フルーツジャムの宝石箱』をご存知ですか。果物の栽培が盛んな我が町では、さまざまな果物がジャムに加工されています。この商品は、シーズンを迎えたフルーツジャム5種類を詰め合わせてお届けします。
現在は特産の柿や梨、イチゴやブルーベリーのジャムが登場しています。季節によってはイチジクなど南部町ならではのジャムが入ることもあり、何が入るかは「お楽しみ」。感謝のメッセージを記したトレーシングペーパーも同封し、一箱3,300円(送料込み)です。
パンに塗るのはもちろん、パウンドケーキやスコーンに入れても美味しく味わえますよ。ご自分へのご褒美や今年のお歳暮、お土産等としていかがでしょうか。先日贈り物としてご利用いただいた方からも、「ふるさとの実りを喜んでいただけた」とお礼のお手紙を頂戴しました。
実は今「鳥取県の優良観光みやげ品」にも認定手続き中です。これからも「フルーツジャムの宝石箱」が町内事業者・生産者の皆さんのお役に立ち、おいしい笑顔の輪が全国に広がること間違いなしですね。
『フルーツジャムの宝石箱』お問い合わせは南部町観光協会までお気軽にどうぞ。
問い合わせ先:【電話】30-4822
