- 発行日 :
- 自治体名 : 岡山県西粟倉村
- 広報紙名 : 広報にしあわくら 2025年5月号
■地域の味、次世代につながる
地域に愛される味を残す取り組みとして、村で親しまれている郷土・家庭料理を作る会を開催しました。
参加してくださったのは、BASE101%シェフの佐々木さんです。「郷土料理に興味がある」と声をかけていただき、2月号でも紹介した「元ポラリスの会」の政久さんと、ごんだら煮など3品を作りました。
「基本となるレシピはあるけれど、世代によって味の好みも違うと思うので、自分たちの味にぜひ変えていってください」という言葉と共に、地域の味が伝えられた会となりました。
むらまるごと研究所では地域の食のレシピを集め、レシピサイトでの公開も実施しています。
ご興味のある方は本紙QRコードからご覧ください。または【電話】090-4109-6500までご連絡ください。
問合せ:西粟倉むらまるごと研究所
【電話】090-4109-6500