くらし 市民課よりお知らせ

■窓口の時間延長
毎週月・水曜日(祝・休日を除く)19:00まで
・住民票の写し・印鑑証明書・戸籍証明書の交付
・旅券(パスポート)の受け取り
・マイナンバーカードに関する業務

■マイナンバー臨時・休日開庁日
※詳しくはホームページを確認ください
8月10日(日)、23日(土)9:00~12:00
・マイナンバーカードの申請、交付、暗証番号変更、更新手続き
※9月以降の開庁日は、ホームページを確認ください。
※6月から臨時・休日開庁をはじめました。

マイナンバーカードの更新手続きが必要な方には、地方公共団体情報システム機構から有効期限の2~3カ月前に各個人に有効期限通知書が直接郵送されています。

問合先:【電話】0898-36-1532【FAX】0898-32-1020