くらし 市営住宅の入居者募集

7月抽選の市営住宅入居希望者を公募します。下記の基準を満たしている方で市営住宅への入居を希望される方は、受付期間内に申込書を提出してください。なお、申込書は財政課住宅係(八幡浜庁舎4階)または保内庁舎管理課(保内庁舎1階)で受け取れます。

受付期間:6月2日(月)~30日(月)
抽選日:7月10日(木)
※申込みで希望の重なった方のみ抽選を行います。
入居基準:
・現に住宅に困窮している者
・税金の滞納の無い者
・入居所得基準以内の者 等
入居所得基準:世帯全員の所得合計(令和6年所得)
一般世帯…月額 15万8千円以下
高齢者・障害者などの同居者がいる世帯…月額 21万4千円以下
その他:
・応募のない部屋は、7月11日(金)より随時募集を受付けます。
・修繕は月3~4件を予定し、修繕を始めて入居までに3か月程度かかります。
・家賃は所得に応じた額になります。
・「連帯保証人は1名」で連帯保証人は原則市内在住の方になります。
(市内にいない場合は市外でも可能です。その場合は親族の方となります。)
・詳細は右記の二次元コード(本紙参照)または財政課住宅係にお問い合わせください。

問い合わせ:財政課 住宅係
【電話】22-3111(内線1436・1437・1439)