しごと こんにちは、ゆりラボです!

こんにちは。新年度からスタッフになりました、高市です。
皆さん、ゆりラボって何をやってるの?どんな場所なの?って思っていませんか?ゆりラボは簡単に言うと「町の人たちがやりたいことを応援する場所」です。
私はスタッフになる前、「久万高原町の美味しいものとお酒を楽しめる場所が欲しい!」という話を友人としていました。それを「実現させませんか?」と相談に乗ってくれたのがゆりラボです。今では毎週金曜の夜「高原バル・ヨイラボ」がOPENしています。
また、ゆりラボ所属の地域おこし協力隊が、久万高原町の為に考えたWEBメディア「くまこうげんプラネット」を立ち上げました。久万高原町に住んでいる人の想いや暮らし方を発信することで応援していきます。
ゆりラボの活用方法や条件については、道の駅天空の郷さんさん、久万高原町観光協会の総会で紹介します。新しい商品の試作会や交流会の企画などさまざまな使い方が可能です。まずはご相談ください。相談したいことが思いつかなくても、定期的に交流会を開催しています。事業者向けだけでなく、若い方たち向けの企画もあります。詳細はゆりラボInstagram、Face bookをチェックしてください!

問合せ:ゆりラボ
【電話】27-4086【HP】https://www.yuri-labo.com
営業時間:午前9時~午後5時
休館日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始