子育て 学ぶ楽しさを広げよう 南区こども大学2025

区は、7月~8月に区内および周辺の7つの大学・短期大学と合同で「南区こども大学」を開催します。
3Dプリンターを使ったライトシェードづくりや、うどんの手打ちに挑戦して和の心や食の大切さを楽しく学ぶ親子食育講座、病院で使用されている機械を使って体の中をのぞく講座、光と色の不思議について体験するものづくり講座など各大学の特色を生かした22講座を開講します。大学のキャンパスで受講体験ができる特別なチャンスです。親子で参加できる講座もあります。
参加を希望する場合は、各大学に事前申し込みが必要です。
講座の内容や申し込み方法など詳細は、区役所で配布するパンフレットか、区ホームページ(「南区こども大学」で検索)でご確認ください。

問い合わせ:区企画振興課
【電話】092-559-5016【FAX】092-559-5014