- 発行日 :
- 自治体名 : 佐賀県鳥栖市
- 広報紙名 : 市報とす 令和7年7月号
■SAGA久光スプリングス 2024-2025シーズン終了!
SAGA久光スプリングスがサロンパスアリーナのオープンとともに鳥栖へ帰ってきてくれて、早いもので2年が経ちました。
2年目のシーズンは、昨年10月のSAGA2024国民スポーツ大会においてバレーボール成年女子の部に佐賀県代表として出場し2年連続の優勝、12月の天皇杯・皇后杯全日本選手権大会においても準優勝という素晴らしい結果を残されました。
さらに、新たに始まった大同生命SVリーグにおいては、44試合のリーグ戦を戦い抜き3位の成績でチャンピオンシップに進出しました。
結果は、セミファイナルで惜敗ではありましたが、勝利への熱い思いとその戦いぶりは、鳥栖市民をはじめ、広く県民の皆さまに大きな感動を届けてくれました。
今後につながる素晴らしい活躍とともに、チームからは4人の選手が日本代表に選出されるなど、これからの活躍が楽しみなSAGA久光スプリングス。来年は、女王の座の奪還を願っています。鳥栖から世界へ!Go!SPRINGS!
鳥栖市長
向門 慶人