- 発行日 :
- 自治体名 : 佐賀県鳥栖市
- 広報紙名 : 市報とす 令和7年10月号
■2025-26 大同生命SV.LEAGUEが開幕
10月に2025-26シーズンの大同生命SV.LEAGUE WOMENが開幕し、SAGA久光スプリングスのホームゲームがSAGAアリーナ(佐賀市)で開催されます。チームはこれまで数々のタイトルを獲得し、日本代表にも多くの選手を輩出してきました。今シーズンも皆さんの熱い応援をよろしくお願いします!!
〇2025-26シーズン ホーム開幕戦
日時:10月18日(土)14時5分~・10月19日(日)14時5分~
場所:SAGAアリーナ
対戦相手:クインシーズ刈谷
■SAGA久光スプリングス・栄絵里香主将からのメッセージ
いつも温かく見守り、応援していただいている鳥栖市民の皆さまありがとうございます。いよいよ10月から今シーズンの大同生命SV.LEAGUEが始まります。昨年3位という結果で終わった悔しさを糧に、今シーズンは新しい指揮官・中田久美ヘッドコーチのもと、私たちもハードなトレーニングを積みながら開幕に向けて準備をしてきました。
今年のオフシーズンにはサガン鳥栖さんの試合を観戦させていただき、駅前不動産スタジアムでサポーターの皆さまが大きな声援で選手たちを後押しする姿を目の当たりにし、とても感動しました。私たちの試合会場はSAGAアリーナ(佐賀市)となりますが、応援したくなる試合・チームの姿をお見せできるようチーム全員で優勝を目指し戦っていきます!今シーズンも応援よろしくお願いします!
■サガン鳥栖からSAGA久光スプリングスへの応援メッセージ
SAGA久光スプリングスの皆さん、2025-2026シーズンの開幕おめでとうございます。日々の努力と鍛錬を重ね、今シーズンも新たな挑戦に臨む選手・スタッフの姿勢は、私たちに大きな勇気と感動を与えてくれます。鳥栖のまちを拠点に地域とともに歩んでいくクラブが全国や世界の舞台で戦い抜く姿はまさに誇りそのものです。
私たちも鳥栖市民の皆さんと一緒に、選手のチカラになれるように熱い声援を送り続けます!ともに喜び、ともに戦い、そしてともに夢を掴みましょう。SAGA久光スプリングスの飛躍を心から願い、応援しています。
鳥栖市特命応援団長 高橋義希
■バレーボールクリニックを開催
SAGA久光スプリングスのバレーボールクリニックを、7月26日(土)に市内のジュニアバレーボールチームを対象に、8月5日(火)に市内中学校の女子バレーボールチームを対象にサロンパス(R)アリーナで開催しました。トップリーグで活躍する選手やコーチによる実技指導が行われ、生徒たちは貴重な時間を過ごしました。
■公開練習が開催されました
SAGA久光スプリングスの公開練習が8月6日(水)・7日(木)・16日(土)・17日(日)・21日(木)・23日(土)の6日間、サロンパス アリーナで開催されました。会場には公開開始前から多くの人が列を作り、レシーブやサーブ、アタック練習など、選手たちの熱のこもったプレーに見入っていました。