- 発行日 :
- 自治体名 : 佐賀県吉野ヶ里町
- 広報紙名 : 広報よしのがり 2025年10月号
外国人のみなさんや日本人ボランティアさんと、日本語の勉強をしていると日本語の難しさを改めて感じます。
国勢調査は外国人のみなさんも対象です。難しい日本語がたくさん書いてありますが、困っている人がいたら「やさしい日本語」で教えてください。(いわ)
今月号が皆様のお手元に届くころには、きっと国勢調査の調査書類も届いているのではないでしょうか?国勢調査は5年に1度の最も重要な統計調査です。
10分ほどのご回答が、これからのまちづくりに大きく役立ちます。ぜひご協力お願いします。(みつ)
今年は5年に1回の国勢調査の年です。9月下旬より調査員の方が調査票の配布に各世帯を訪問されています。日本にお住まいの方は皆さんご回答いただく必要がありますので、お手数ですが回答をお願いします。インターネット回答がおすすめです。(まつ)
