- 発行日 :
- 自治体名 : 熊本県阿蘇市
- 広報紙名 : 広報あそ 2025年8月号
地域の未来を創る仲間を募集!
■一次試験
募集期間:8月15日(金)まで
試験日:9月21日(日)
試験会場:阿蘇中央高等学校 阿蘇校舎
問合せ:総務課人事係
【電話】22-3111
▽1.試験区分・受験資格など
▽2.受験手続
(1)受付期間 令和7年7月28日(月)から8月15日(金)まで(土・日・祝日を除く)
受付時間は午前8時30分から午後5時まで。
インターネットの場合は、8月15日(金)までに申込手続き完了したものに限り受け付けます。
郵送の場合は、8月15日(金)までの消印のあるものに限り受け付けます。
(2)申込先
阿蘇市役所総務部総務課人事係
【電話】0967-22-3111
所在地:〒869-2695 熊本県阿蘇市一の宮町宮地504番地1
(3)申込手続き
〔インターネットで申込む場合〕
・以下URLまたはQRコードより電子申請システムにアクセスし、必要事項を記入の上、申込手続きをしてください。
・システムのメンテナンスなどのために受付期間中でもシステムを停止する場合があります。その他、使用される機器の不具合や通信障害などによるトラブルについては、一切責任を負いませんのであらかじめご了承ください。
【URL】https://logoform.jp/f/Nq2Wf
〔持参・郵送で申込む場合〕
・市が発行する申込用紙に必要事項を記入の上、受付期間内に上記申込先に郵送または持参してください。
・郵送する場合は、受験票の返信用として110円切手を貼った封筒(返信先、郵便番号を明記したもの)を同封し、表に「阿蘇市職員採用試験申込」と朱書した封筒に入れ、必ず簡易書留にして送付してください。
・障がい者対象の試験を受験される人は、精神障害者保健福祉手帳または身体障害者手帳の写しを1部提出してください。
・試験に関する一切の提出書類は、返却できません。
(4)申込用紙の請求
〔直接取りに来られる場合〕
阿蘇市役所2階総務課人事係および各支所総務振興係に用意しています。
〔郵送で請求される場合〕
郵送により請求する場合は、封筒の表に「阿蘇市職員採用試験申込請求」と朱書し、180円切手を貼った返信先明記の封筒を同封の上、上記申込先に請求してください。
〔インターネットからダウンロードされる場合〕
市のホームページにアクセスして試験案内と申込書をダウンロードしてください。申込書は、必ずA4サイズの厚手の紙(官製はがき程度の厚さ)に印刷してください。
(5)受験票の交付
申込者に受験票を交付しますが、9月5日(金)までに受験票が届かないときは、至急、総務課人事係まで問い合わせてください。
問合せ:総務課人事係
【電話】0967-22-3111