くらし マイナンバーカードのお手続きが予約制になります

窓口の混雑を解消し、待ち時間を少なくするため、令和7年8月からマイナンバーカードの申請・交付(再交付を含む)・更新はご予約が必要になります。
予約なしでもお手続きは可能ですが、混雑状況によってはお待ちいただく時間が長くなる場合や、その日にお手続きできないことがあります。あらかじめご了承ください。
※申請・交付(再交付を含む)・更新以外のお手続きはご予約不要です。
※予約は本紙裏表紙の二次元コードをご覧ください。

■マイナンバーカード時間外窓口
予約制ですので、希望の方はネットまたは電話でのご予約をお願いします。
※予約取消・変更の場合はお電話ください。
※ご予約は窓口開設日の前日までです。

窓口開設日:8月14日(木)・28日(木)
時間:17:30~19:30

予約・受付窓口:役場1階 住民環境課((1)番窓口)
【電話】889-4414