子育て 楽しい子育てのためのペアレント・プログラムに参加してみませんか。

子育てが難しいと感じている方(保護者)や発達障害の子どもがいる家族が、子育てに前向きな気持ちで向き合える方法を学ぶプログラムがあります。

◆ペアレントプログラムとは?
子育てを楽しみたい、でも苦しい…。子どもの悪いところばかり目についてしまう…。と、お子さんへの関わり方で迷ったり、これって自分だけ?と考え、つらく思い悩んだりしていませんか?
このペアレントプログラムは、お子さんの個性を様々な角度から見つめ、良い面を発見し、関わり方を学び、共に考える仲間を見つけて、楽しく子育てできるためのコツと自信を身に付けるためのプログラムです。

対象:町在住で子育てに難しさを感じている保護者
定員:10人
会場:ほんのもり
日程:全6回(隔週火曜日 午前10時から11時半)
令和8年 1/6,1/20,2/3,2/17,3/3,3/24
参加料:無料
申込方法:【電話】985-7115(こども未来課 こども班)
申込期限:12月12日(金)午後5時まで

お問い合わせ:こども未来課 こども班
【電話】985-7115