- 発行日 :
- 自治体名 : 北海道利尻富士町
- 広報紙名 : 広報りしり富士 令和6年9月号
町のイベントも一区切りし、段々と涼しい日が多くなってきました。
今回の広報では北海島まつりの50回記念イベントについて掲載しておりますが、利尻礼文サロベツ国立公園の指定を受けて今年で50周年となる年でもあります。半世紀もの間、最北の国立公園として美しい自然を守りながらも、観光地として両立しながら、現在まで整備されてきました。これからも利尻の美しい自然を町民の皆様と大切にしながらも、ともに発展してまいります。
今年の夏も厚くなりましたが、最近の気候の特徴として急な天候の変化があげられます。これからの季節、台風等への備えがより一層重要となりますので、防災用品・食料の備えや、避難所等の確認を怠らずに防災意識を高く持っていただければと願います。