くらし 郵便局でマイナンバーカードの手続きができるようになります!

現在名取市では、市内4か所の郵便局でマイナンバーカードの各種手続きができるよう準備を進めています。サービス開始日は、改めてお知らせいたします。

〈郵便局で手続きできるもの〉
●マイナンバーカードの申請支援及び交付申請の受付
●署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書の発行・更新
●暗証番号の初期化・再設定
※代理人による手続き(法定代理人、成年被後見人を除く)は市役所での手続きが必要です。
〈持ち物〉
●本人確認書類(運転免許証、個人番号カード、パスポート等)
●交付申請書または有効期限通知書(お持ちいただかなくてもお手続きは可能です)
上記以外の手続きは、市役所での手続きが必要です。

問合せ:市民課
【電話】724-7101