くらし 道の駅通信 FILE57

◆加藤果樹園 加藤 真由美(かとうまゆみ)さんの「かりんエキス」
りんごや梨など、さまざまな果物を育て、さらに加工品のラインナップも豊富な加藤さん。りんごジュースやジャム、乾燥りんごなどを道の駅で販売しています。中でも珍しいのが、角田産の「かりんエキス」です。果実はかたく渋いことから、生食には向きませんが、とても良い香りなので、置いておくだけでも楽しめるそうです。エキスは、お湯に溶かして飲んだり、ヨーグルトに入れたりと、いろいろな食べ方があります。ぜひ、お試しください!

◆今月のイベント
▽梨園challenge~season3~花摘み、摘蕾(てきらい)作業
要申し込み。道の駅へ電話
4月12日(土)

▽道の駅かくだ おかげさまで6周年!!イベント
4月19日(土)、20日(日)

※イベントの詳細やその他のイベント情報は道の駅ホームページをご覧ください。

問合せ:道の駅かくだ
(【電話】61-2850)