- 発行日 :
- 自治体名 : 福島県須賀川市
- 広報紙名 : 広報すかがわ 2025年2月号
活躍している「すかがわ人」を紹介するコーナー
本市出身のボーカリストで、県内外で活躍しているモミさんを紹介します。モミさんは、ウルトラFMの「THE DAY TIME」火曜パーソナリティも務めています。
『願いを込めた歌を届ける』
ウルトラFMパーソナリティ・ボーカリスト
モミさん
Q1.ウルトラFMに携わるきっかけは?
4年前、東京に住んでいた頃に、ウルトラFMの関係者の方とSNSでつながる機会がありました。その後、帰郷した際に、パーソナリティをやってみないかと声を掛けていただきました。
Q2.どのような活動をしていますか?
「ルルルルズ」と「PawPaw(ポーポー)」というバンドでボーカルをしています。また、テレビCMなどのサウンドロゴや楽曲の歌唱・ナレーションを担当したり、市内を中心に演奏やボイストレーナーとしても活動するほか、福祉や教育関係にも携わっています。
Q3.今後の目標は?
歌や演奏など、須賀川市での活動の場を増やしていきたいなと思っています。そして、私の歌がどこかで誰かの力になったらいいなという願いを込めて、歌い続けていきたいです。