イベント 令和7年度柳津町成人式 二十歳のつどい

8月15日(金)、つきみが丘町民センターにおいて、「令和7年度柳津町成人式(二十歳のつどい)」が行われました。式典には、18名が出席し、旧友たちとの久しぶりの再会を喜び合いました。町では、28名が20歳を迎え、未来への希望を胸に新しい道への第一歩を踏み出します。
新成人を代表して猪俣夏凛さん(八坂野)に町長より成人証書が授与されました。また、新成人を代表して小池輝さん(大平町)が、「成人の日を迎えられたのは、家族や先生方、地域の皆さま、そして仲間のおかげです。心からの感謝を胸に、柳津町で育った誇りを大切にし、社会に貢献できる大人として成長します。」と誓いの言葉を述べました。
式典終了後には、音楽デュオ「スギテツ」と郡山交響楽団による演奏会が開かれ、新成人の母校である柳津学園中学校の校歌などが演奏されました。

■20歳おめでとうございます
令和7年度柳津町成人式(二十歳のつどい)に参加された方が生まれた平成16年度にはこんなことがありました。
・SNS「Facebook」がサービス開始
・アテネオリンピックにて北島康介選手が金メダルを獲得
・携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」が発売