くらし 市民税・県民税の申告を受け付けます

中央区役所を会場として市民税・県民税の申告を受け付けます。

会場:区役所3階大会議室
期日:2月17日(月)~3月17日(月)
※土・日曜日、祝休日を除きます。ただし、2月23日(祝)は受け付けます。
受付時間:9時~15時
※終了時間が変わりました。ご注意ください。
持ち物:市民税・県民税申告書、マイナンバーカード(又は通知カードと本人確認書類)、収入金額や経費が分かる書類、各種控除を受けるために必要な書類など
※市民税・県民税申告書はスマートフォンやパソコンから作成できます。

〇駐車スペースが少ないため、お車でのご来場はご遠慮ください。
〇例年申告会場は大変混み合います。郵送による申告書の提出にご協力ください。
〇混雑状況により、入場制限や終了時刻前に受付を締切る場合があります。予めご了承ください。

◇所得税(国税)の確定申告をご希望の方
所得税の精算(医療費控除などの還付申告を含む)をする方は、確定申告書の提出が必要です。市民税・県民税の申告では、所得税の精算を行うことができません。

所得税に関する問い合わせ:浦和税務署
【電話】600・5400

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問合せ:南部市税事務所個人課税課
【電話】829・1387【FAX】829・6236
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