くらし 所得税の確定申告市民税・県民税の申告について

■ウェルス幸手の申告受付について
申告会場の混雑緩和および待ち時間短縮のため、一部予約制を導入します。
また入場整理券を配布した従来どおりの申告相談受付と日程を分けて実施しますのでご注意ください。
予約が必要となる受付日:2月17日(月)~21日(金)、3月2日(日)(午前のみ)、3月12日(水)~14日(金)
入場整理券による受付日:2月25日(火)~28日(金)、3月3日(月)~11日(火)
※予約方法などの詳細は広報さって2月号でご案内します。

■スマホ申告説明会について
春日部税務署と共催でスマホ申告説明会を開催します。説明会当日は春日部税務署職員の説明を聞きながら、ご自身のスマートフォンとマイナンバーカードを使用して実際に申告書を作成し、その場で送信(提出)まで行います。
日時:1月30日(木)
・第1回 午前10時~正午
・第2回 午後2時~4時
場所:幸手市役所第二庁舎2階第1会議室
参加費:無料
定員:各回25人(申込み順)
対象:市内在住の給与および年金収入者で源泉徴収税額があり、生命保険料控除や医療費控除などにより所得税の還付が受けられる人
※初めて住宅借入金など特別控除を受ける人を除く。
申込み:1月14日(火)午前8時30分から、下記URLまたは本紙QRコードから
【HP】https://logoform.jp/f/5v1kg
※電話やメールでの申し込みはできません。
※定員になり次第受付を終了します。
※予約時に持ち物や連絡事項などをよくご確認ください。

問合せ:税務課
【電話】43-1111内線132