イベント 〔かもがわニュース〕 鴨川市民花火大会

日本の渚百選「前原・横渚海岸」に約4万5,000人の賑わい
ID:36865

鴨川市民花火大会(鴨川市民花火大会実行委員会主催)が7月29日(火)、前原・横渚海岸で開かれ、約4万5,000人が来場しました。鴨川潮さい公園へと続く公園遊歩道「海浜プロムナード」や市民会館跡地には、露店やキッチンカーが立ち並び、訪れた人は家族や友人と一緒に食事や買い物を楽しんでいました。
午後7時30分からは約40分間にわたって約3,000発の花火が打ち上げられ、赤や青、緑などの光の花となり、夏の夜空と海面を照らしました。花火大会の翌日には海浜プロムナードなどを清掃するため、地元の高校生など200人以上のボランティアが前原・横渚海岸に集まり、燃やせるごみや缶・ビンなど合計で約470kgが回収されました。