- 発行日 :
- 自治体名 : 千葉県長生村
- 広報紙名 : 広報ちょうせい 令和7年4月号 No.558
ながいきMURA座談会では“いくつになっても長生村で安心して今の生活を続けていくためには地域で(今、私に)何ができるのか”を話し合っています。
座談会では“小さな本棚から繋がる新しいコミュニティのかたち”の取り組みとなる本棚プロジェクト「想いをつなげる本棚」が4月1日(火)9時からスタートします。
想いをつなげる本棚は、思い出があって捨てたくない、必要な誰かに読んでほしい、そんな本にあなたのメッセージを添えて、必要な誰かに届けるための本棚です。本棚の本は、いつでもどなたでも無償でお持ち帰りできますので、ぜひご利用ください。
寄贈本の受付日:4月20(日)、5月20日(火)午前8時30分~午後0時30分
本棚設置場所:交流センター1階ロビー
問合せ:社会福祉協議会(総合福祉センター)
【電話】0475-32-3391