- 発行日 :
- 自治体名 : 千葉県長南町
- 広報紙名 : 広報ちょうなん 令和7年5月号
■専門学校マーキュリー情報コミュニケーションカレッジ
旧豊栄小学校(令和4年4月~)
◇今月号のテーマ…MICC 2025年度スタート
この度、入学式を迎え更に新規職員も増えたことで当校では新しいスタートを切りました。わが専門学校マーキュリー情報コミュニケーションカレッジには、専門知識が豊富な先生や趣味が多彩な先生など様々な人たちが在籍しています。はじめてのことに緊張されている新入生の皆さんは、きっとここ長南町の四季折々にふれることや先生方からの刺激を受けることで大きく成長することでしょう。
さて、当校では今年度もオープンキャンパスが開催されます。毎月開催しますので興味がある方はぜひご参加ください。詳しい日程は当校のHPをご覧ください。
問い合わせ:
【電話】28-3500
9時~17時(平日のみ)
■ちょうなん西小
旧西小学校(平成30年7月~)
◇今月号のテーマ…西小カフェ、とんかつ始めました!
こんにちは!ちょうなん西小です。
西小カフェでは新メニューのとんかつランチが加わりました!とても甘みがあるおいしい千葉県旭市特産、日の出ポークを使用しております。
ぜひお召し上がりください!
問い合わせ:
【電話】0120-154-244
10時~17時
■長南集学校
旧長南小学校(平成31年4月~)
◇今月号のテーマ…パソコン、スマホ教室開催中
5月開講クラス
問い合わせ:
【電話】36-2820
9時~18時
■竹の駅ちょうなん
旧長南幼稚園(令和3年9月~)
◇今月号のテーマ…生ごみから堆肥を作ろう!
家庭のゴミ、長南町のゴミの削減にもつながる、竹コンポストにトライしてみませんか?
竹もりの里では、地元の竹を有効活用するひとつとして、竹粉をコンポストの基材として販売しています。微生物の力による発酵で、夏場なら1週間で生ごみが消えていきます。熟成した堆肥は家庭菜園や畑の肥料として循環していきます。
ご興味ある方は、竹の駅ちょうなんへお問い合わせください。
問い合わせ:
【電話】47-4348
営業時間は要問い合わせ
■長南東小学校スタジオ・竹の駅ちょうなんは、隔月掲載になります。
問い合わせは下記までお願いします。
◇5月のドローンスクール受講スケジュール
・5月16日(金)〜18日(日) 国家ライセンス資格習得コース
・5月27日(火)〜29日(木) 民間ライセンス資格習得コース
問合せ:越後屋 長南東小スタジオ
【電話】47-1911[9時~18時(土日祝除く)]