くらし 三条市人事行政の運営状況(1)

三条市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例に基づき、市職員の任免、給与、勤務状況などについてお知らせします。詳しい内容は10月中にホームページで公表します。

1.職員数の推移(各年4月1日現在)

*各年の定員管理調査で報告した職員数です。

2.職員の給与
(1)人件費(普通会計決算)

(2)職員給与費(普通会計決算)

*職員手当には退職手当を含みません。
*職員数は、令和7年3月31日現在の人数です。また、任期付短時間勤務職員(再任用職員(短時間勤務))と会計年度任用職員を含みません。
*給与費には、任期付短時間勤務職員(再任用職員(短時間勤務))の給与費を含みますが、会計年度任用職員の給与費を含みません。

(3)職員の平均給与月額、初任給など(令和7年4月1日現在)
ア.職員の平均年齢、平均給料月額、平均給与月額

*平均給料月額は、各職種の職員の基本給の平均です。
*平均給与月額は、給料月額と毎月支払われる扶養手当、住居手当、時間外勤務手当などの諸手当の平均です。

イ.職員の初任給

(4)職員の手当(普通会計決算)
期末手当・勤勉手当(令和6年度)

(5)特別職の報酬など(令和7年4月1日現在)