くらし 妙高のキラリ人

このコーナーでは、市がんばる企業応援補助金など公的支援を受けて、どこかにキラリと光る魅力を持った、市内の企業などで働く「キラリ人」を紹介します。

『商工業関連の補助金・助成金』は、本紙またはPDF版掲載の二次元コードよりご覧ください。

■思いが込められた特別な空間 念願のサロンを開業
FLOS(フロース)
池田 早苗(いけだ さなえ)さん(40歳)

市がんばる企業応援補助金を受けて、令和6年7月にFLOSがオープンしました。

石塚町の住宅街にたたずむエステサロン「FLOS」。ドアを開けると、柔らかい灯りに包まれた店内が広がり、池田早苗さんの思いが込められた特別な空間が迎えてくれます。
高校卒業後、新潟市の理美容専門学校で学んだ池田さんは、上越市の美容室に6年間勤めました。その後、結婚・出産を機に美容の仕事から離れ、異なる職種で働くなかで「やっぱり自分が本当にやりたいことをしたい」と、自分の人生を見つめ直したといいます。「好きなことをやった方が後悔がないし、必死に楽しむ自分の姿を見て、子どもたちにも『楽しくがんばれる』ということを伝えたかったんです」。美容への熱い思いを胸に抱き、子育てが落ち着いたのを機に、2年間、実績と信頼を積み重ね、念願のサロンを開業しました。
直感を大事にするという池田さん。「開業までの2年間は、自分でも考えられないくらい、ずっと必死に動き続けました。そのとき、不安は正直なくて、もう勢いしかありませんでした」と振り返ります。
自宅に併設されたサロンでは、まつ毛パーマをメインとした施術を提供。「お客様が家族からのプレゼントとしてまつ毛パーマを受けに来てくださったときや、まつ毛やお肌の変化を実感していただけたとき、その幸せをいっしょに共有できることが自分の喜びです。そういう姿を見ると、本当にやってよかったなって思います」と池田さん。
たいせつなのは、「自分が健康でいること」。協力的な家族に支えられながら、お客様に癒やしの時間を届けます。

[FLOS]
所在地:妙高市石塚町1-20-11
営業時間:9~18時
定休日:不定休
予約:LINEから
『LINE』『Instagram』は、本紙またはPDF版掲載の二次元コードよりご覧ください。